2011年07月03日
毎度です。金岡です。
今週はお客様2STエンジン納品だとか、乾式納品等色々と
外出が多かった。
納品先々で、とても楽しい話ができ、勉強もさせてもらった。
6月29日には、G-クラフト主催の走遊会にも参加。
とても楽しめ、良い雰囲気のイベントでした。
春夏秋冬4回位開催してほしいくらいだ。
また、お願いします。
その合間をぬって、ネクト・ファクトリーモンキーを組付け。
今回のエンジンは、鈴鹿仕様。
鈴鹿でしか使わないであろうアップデートをした。
今回も、チャレンジエンジンだ。
前回走行で得た最高に最悪の結果から逃げ出す為
あ~だこ~だと手立てを打った。
リストリクターも少しアップデート。
逃げ出した出力を取り戻す為だ。
あ~だこ~だの手立ての中の1つに、カムシャフト・カムギヤの確認。
キタコ・ツインカムエンジン・カムシャフトはギヤ圧入タイプ。
我流の確認方法だが、カムシャフトの山が90度上側の位置のときに、
ギヤ・合わせマークがヘッド加工面に合っているか確認。
友人から借りたカムシャフトと、手持ちのカムシャフトを比較確認。
問題なかったです。
NSF鈴鹿仕様は、アップデートは無いが、少し組み方を変えてみた。
昔の鈴鹿仕様の組付けデータ記録を見返してみたら、今と少し違った。
今が、間違えては無いのだが少し戻ってみた。
エンジンをかけてみると、今までと少し違ったフィーリングだ。
シャーシ上で確認してみると、パワー・トルク共変化が無かった。
この組み方はフィーリングの変化が大きかった。
昔の組付けデータのコメント記録も、同じことが記録されていた。
このエンジンも前回走行トラブルから立ち直った。
2台とも、良い結果を期待!!
投稿者 necto : 2011年07月03日 12:25